元料理人による栄養士への道

料理人を経験したのち栄養士として保育園に勤務しています。同時に出張料理人、料理に関するイベントを不定期で開催しています!このブログでは日々の仕事の奮闘ぶりやイベント情報、料理や栄養に関するちょっとした知識を紹介しています!!

現状

こんにちは!

 

 専門学校の1年次の履修を終えもうじき3か月が経ちますが依然として自宅待機が続き外出自粛を余儀なくされています。就活も本来なら順調に進んでいるはずなのですが企業とのコンタクトもアポイントメントもなかなか取れず不安が募るばかりです。

 

 ニュースを見ても専門学校の対応について触れられておらず(おそらく大学と一括りにされているかと思いますが)これからどうしていけばいいのかわからない日々が続いています。誰もが経験したことない事態なので仕方がないと言ってしまえばそれまでなのですがもっと詳しく状況や今後の対応について教えてほしいと感じています。

 

 学校からは2年次の教科書が届きどうやらオンラインで授業が行われるそうなのですが果たしてちゃんと理解できるのか、解らなかった部分はどう対応してくれるのか、例年と同じ学費を払ってちゃんと授業の質は保てるのかなど疑問や不安が重なります、、、

 土曜日も学校になる可能性も0ではなくアルバイトできず生活が苦しくなる人もいるかもしれない、みんな楽しみな文化祭や体育祭はどうなってしまうのか、校外実習はいつになるのか種類が送られてきただけでわからないことが山積みです笑

 

 

 もういっそのこと9月からでいいと思うのは僕だけなのか(;^ω^)

 もちろんそうなった場合各学校や企業は業務過多になるかもしれません、部活動もスケジュールが変わると思いますがいずれ世界に基準を合わせるなら今変えるのも1つの手だと思います。とにかく何かとあいまいなこの現状はまずいのでいち早い決断をお願いしたいです!

 

率直に思ったことを独り言のように綴りました。

短いですが今回はこの辺で、、、

 

皆さん『STAY HOME』頑張りましょう!