元料理人による栄養士への道

料理人を経験したのち栄養士として保育園に勤務しています。同時に出張料理人、料理に関するイベントを不定期で開催しています!このブログでは日々の仕事の奮闘ぶりやイベント情報、料理や栄養に関するちょっとした知識を紹介しています!!

参考にしている料理YouTuberさん

こんにちは!

今回は自分が料理をする際によく参考にしている方々をご紹介します!

 

 

1.コウケンテツさん

 「今日の晩御飯どうしよう💦」と行き詰った時に真っ先にお世話になっているのがコウケンテツさんのチャンネルです。

 料理研究家でテレビや雑誌にもよく出ている有名な方です。

 コウケンテツさんのチャンネルでは手間がかからず料理のポイントもわかりやすく説明してくれるため初心者の人でも手軽にチャレンジできます!

  説明の仕方や手際の良さなど自分から見ても大変勉強になる方です!

 

個人的に一番参考にした豚バラと茄子の甘辛うまみ炒めの動画を貼っておくのでご覧ください!


www.youtube.com

 

 

2.はるあんさん

 料理系YouTuberとしてかなり有名な方で、お菓子の動画も頻繁に投稿しておりお菓子作りが苦手な僕はいつも参考にさせてもらっています!

 それだけでなく彼女はホントに楽しそうに料理しており動画を見ているこちらも作りたくなってくるんですよね笑

  料理の内容も凝っており可愛らしいものからがっつりしたものまで幅広く紹介しています!

  料理以外にも調理器具の紹介もしているため多方面で参考になるチャンネルです!

チュロスを作った時はるあんさんのこの動画を参考に作りました

 


www.youtube.com

 

3.中華一番さん

 中華料理屋さんのチャンネルで1度お店に行ってみたいのですがどこに店を構えているのかは公開しておりません😭

 厨房が本格的で中華特有のスパイスを使用したり家でマネすることは難しいので自分なりにどう工夫しようかとよく考えています。

 鑑賞7割参考3割といったところでしょうか💦笑

 また、お店の所在が分からない分BASEで冷凍の餃子や角煮を販売していますがいつ見てもsold out、、、

 相当人気なのが伺えます😇

 チャーハンの鍋振りや食材を切る音、料理人さん同士の会話など観て聴いて楽しくなるチャンネルです!

 中華一筋 - YouTube

 

 

 

基本的にはこの3つを頼りに自分も日々の料理人に励んでいます!

皆さんも是非チェックしてみてください!

 

ではまた!